しーまブログ お祭り・イベント奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年02月15日

ワークショップ②フィリップ・エマール先生

うがみんしょーらん! 

風が強いと一段と寒さを感じますね。
そんな奄美ですが、文化センターの舞台は熱気に満ち溢れていますよ~!
ワークショップ②フィリップ・エマール先生



13日はゲストアーティスト・ワークショップ、第2弾!!
フィリップ・エマール先生のワークショップでした☆
ワークショップ②フィリップ・エマール先生



始めはみんなで丸くなって~!
ワークショップ②フィリップ・エマール先生



「僕の真似をしてね!」とおどけたの動作のフィリップ先生。
ワークショップ②フィリップ・エマール先生



それから、『ジップ、ザップ、ちょっとまって!ゲーム』開始!!

「ジップ」「ザップ」「ちょっとまって!」の三種類の言葉を、動作付きで隣の人に回していきます。
少し練習したあとは、どこで切り替えてもOKのルールにして、スタート!!!
「ザップ!」「ザップ」「ザップ」…しばらくは同じ動作が続きます。
ワークショップ②フィリップ・エマール先生


ワークショップ②フィリップ・エマール先生



でも、勇気ある子出現!
「ジップ(静かめに)」
ここで流れが変わりました。
「ちょっとまって!」と言った人はヒーローです。
みんなの真ん中で、何かしらのパフォーマンスを披露します。
ただ、歩いて一周するだけでもいいんです。何かして、自分の位置に戻ります。
ワークショップ②フィリップ・エマール先生


ワークショップ②フィリップ・エマール先生



全員が「ちょっとまって!」を経験し終わる頃には、みんなの緊張が段々ほぐれていきます。
みんな、すごく良い表情(*'▽')

次は、「だるまさんがころんだ」

フィリップ先生が鬼です。
動いたり笑ったりした人は、一番後ろに戻されます。
みんな、超真剣!!!
でも、子どもたち、すごく楽しそうでした(*^^*)
ワークショップ②フィリップ・エマール先生



そのあとは、フィリップ先生の後ろにくっついて真似っこしながら動きます。
伝言ゲーム、動作版?みたいな。
ワークショップ②フィリップ・エマール先生



とにかく、みんな真似るのに必死!
ワークショップ②フィリップ・エマール先生



この頃には、見ている人々からも笑いが( ´∀` )

笑いありの楽しいワークショップでした♪(≧▽≦)
楽しい中にもみんなの自主性や個性を見ることのできたワークショップ!
素敵な時間でした♪

フィリップ先生、ありがっさまりょーた☆


〜ストーリーあらすじ〜

外の世界に憧れる、奄美で暮らす子どもたち。不思議な魔法にかけられて、奄美にいながら『世界』を体験することに…。果たして、子供達が出会う新しい世界とは?


みんなで頑張った集大成の大舞台!!
是非、観に来てくださいね☆




Posted by sunママ  at 04:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワークショップ②フィリップ・エマール先生
    コメント(0)